忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまり半年かけて定期検診に備える私は正解、ということだ



http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/23/diet/index.html


「痩せすぎ」状態から2割近く削りますがね

晴れてる限り1日3kmは歩いてるし
休日以外は必ず三食摂ってるし

朝:野菜ジュース1本+おにぎり1個
昼:飲むヨーグルト1本+パン1個
夜:おにぎり1個+ツマミ+アルコール少々
他:お茶1L

基本的に「食べられない」わけではなく
「食べなくても平気」「食への欲求が薄い」故の少食なので
特に不満があるわけでもなし
ここ数年そんな感じだけど、体も壊さないしね

んや、現代の日本人って食べ過ぎだと思うよ
生きていくにはもっと少なくても十分


まぁ、節約した食費はPCと同人関連に消えていくんだがな(台無し
PR
細い軸足だな、おい・・・



http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/17/kddi/index.html


私みたいなスペック厨だと
auらしいワクワク感、よりも毎度ガッカリ感が酷いのですが

EVO 3DかATRIX出さないと、GALAXY S2には勝てんよ
逆に出せば(私基準では)国内に敵はいなくなる

ガラarcについては携帯メールの有無でドコモ優勢だし
シャープには初めから期待しておらず
唯一期待していたIS11Tは9月発売予定とか、それなんて秋モデル
残ったのがGz'One・・・この子が唯一の良心か


ちなみにフィーチャーフォン側にSkypeが来るそうで
今回のktkrは、むしろそっち側
買うならK009かね、前も似たようなこと言いつつ買ってないけど

どーでもいいけど、MSがWP7以外のSkype潰したりしないのかしら
そうなると日本の携帯端末でSkypeが使えない状況になるけど

F-07C「呼んだ?」
呼んでねぇよ
タブレットが売れる理由が未だ理解できない



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/15/079/index.html



っていうか、文字入力しにくいのは容易に想像できなかったのか
キーボード外付けすると、性能低いだけのタッチパネル搭載ノートだし

基本的に受動的になりがちな端末だと思います
情報を受信するだけで、発信はしないという意味で

そういった意味では、
「仕事」よりも「趣味」に使う端末ではなかろうか
あとは直感的に操作できるので、店員よりも客が操作する端末とかね

最近だと私が贔屓にしてたパリミキが導入したらしいけど
・・・何が良いんだ、アレ

スマホはともかくとして、日本でのタブレットは
「なんかカッコイイ」そんなイメージで買われてる気がします
大した事前調査もせず、用途は買ってから考える、的な?
あとはちょっと高い秋葉土産

まぁ、キーボード付が必須条件の私に
スマホとかタブレットは縁の遠いものなのかもしれませんが
新しい携帯欲しいなぁ、と考え中



スマホではなく、普通の携帯の方
3年というとまだまだ現役かもしれませんが
そろそろ塗装も剥げてボロボロ感がそれなりにあるので

MNPは移動先が気に入らないので、候補として無し

ドコモ:業界1位は応援しないのが私の主義
SB:宗教上の理由で(ry

そんなわけで候補としては、機種変でK006を検討中

ワンセグいらね、LISMOいらね、ぶっちゃけ財布とカメラも不要ですが
流石にそこまでやると候補が無いので、
NHKに対して不利な材料にしかならないワンセグ有無のみ考慮
au限定なら、P002とK006、子供用と簡単ケータイは流石に無し

P002も悪くはないのですが(韓国企業は好き)
実際に触った操作感などから、K006かな、と
ここまでシンプルなのは今後なかなか出ない気がするし

ただ、ちょっと気になったのはK006の重心
開いた瞬間、かなり強く画面側に引っ張られる感じ
慣れるもの、なのか・・・?


2ch等は1スレ消費されておらず、空気のような存在
話題に上がらないのは特別悪い点も無いってこと

日常的に使うものなら利点があるものより、欠点が無いもの
今度は水か・・・



「日常的に長期間摂取し続けるとマズイ」程度の危険度

・・・なら問題ないですなぁ(←都民

現地の人間がこういうことを言うと
不謹慎となるのかならないのか

成人ならともかく幼児には危ないレベルとも聞くし
まぁ、どちらにせよミネラルウォーターは全滅ですな

何も考えずに買い占めるよりも
むしろ幼児のいる家庭に優先的に供給するべきだろう、と
大人よりも子供を優先するのは当然だと思うのですよ、真面目な話


んで、私は普段通りに水道水で割った梅酒で一杯やって寝る
今夜も今後も同じく
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]