忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好感度マイナス50くらいですな



私の入社当時から禁煙していた先輩が
煙草を吸い始めた事に対する印象

まぁ、最近やたらと業務&研修で忙しいらしいし
(残業代のつかない3日連続勤務とか)
仕方ないといえば仕方ないのかもしれません
労働基準法?何それ美味しいの?

軽く喘息持ちの自称嫌煙家としては
廊下まで煙草の臭いが漏れてる今の職場が最悪
喫煙者は自分の臭いに気付いて欲しいぜ・・・


路上喫煙禁止の地域も増えてきたけど
実質個々の良心程度にしか機能していないし
もっと罰金増やしてもいいと思う、万単位とか

以下、とりあえず私が「ありえねぇ」と思う喫煙者

・秋葉(喫煙禁止区域)で喫煙
・子供を連れて歩き煙草
・食事中におかずのように喫煙

見えないトコで吸うのは勝手ですが、
子供の見える範囲でくらい見栄張ろうぜ・・・
「屑な大人」って見られたいのかしら

本当に良い喫煙者は嫌煙家に気付かれない喫煙者だと思う
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
堂々と嫌煙を自称してる 
すごくわかります。
僕も最近友人と食事に行った時
口にくわえた煙草を
引っ張って千切りましたね(苦笑
一緒に食事してる友人が
禁煙者ってわかってて吸うって
腹立ちますし夜乃月さんが言ってる事も
共感できます。
臭いし肌汚くなるし血の循環も悪くなるし。
センター街とか歩いてて歩き煙草してる
人とすれ違うときは殺意が芽生えますね(笑)
危ないし臭いし肌汚くなるし血の循環も悪くなるし。←
1箱2000円ぐらいにして頂けたら・・・。
1カートン2万円(爆笑)
けんしょう 2011/01/27(Thu)14:32:49 EDIT
Re:堂々と嫌煙を自称してる
喫煙者の気持ちは未だ理解できませんが、
売る事を許可する事については、納得できなくもありません

冗談なのか本当なのか、どこかの大学教授(?)曰く
煙草を吸わせて早死させた方が、働けない高齢者の割合が減るため、
経済的に見れば煙草を吸わせた方が得だとかなんとか(ゲフンゲフン

余計な税金を払い、確実とは言えませんが早死することを了承する
・・・あぁ、そりゃ経済的に見れば良い鴨ですな
カラスの人 2011/01/30 (Thu)15:31
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]