忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROの話題が無いので、再びヒューレット(ryのネタでも・・・



<HPE 390jp/CT> ファイナルファンタジーXIV 推奨認定PC 冒険Readyモデル

980XにGTX460とか、もう・・・ね・・・
PCに疎いゲーマーを騙そうとしているとしか思えない

GTX460自体はそれほど悪くない、っていうかFF14推奨GPU
Lowなら十分動く感じだし、コスパも割と優秀だと思う
ASUS製でアイテム商法やってるし

問題は980X+GTX460という組み合わせ
互いのFF14に対しての性能を簡単に言えば

980X:スペック厨向け、Highで8000↑のスコアを目指す人
GTX460:一般人向け、動けばLowでもいいや

以前、私もOCした965BE+4550というちぐはぐ環境でベンチやってみたけど
どんなにCPU性能上げてもGPUがボトルネックだとスコアは変化しないっぽい

3.8GHz駆動+4550:Low705、どう見てもGPUが足を引っ張ってる
1.6GHz駆動+5770:Low2444、こっちは多分CPUが足を引っ張ってる

↑は極端な例ですが、前者と同じ事が起こり得るのでは?
GTX460の性能に釣り合うCPUなら、3,4万円ほど引けると思う
(むしろ980Xが極端に高額)


最後に・・・10/4の時点でHDDが2GB×6になってるけど些細なことですよね
まさかシステムがRAMディスクとかいう変態PCではないだろうし



ROはSPP撃ち込むしかする事無いしなぁ・・・
べべ売却→ライド帽購入を思案中

何も無いのでLK画像置いときますね
ノア帽のSPR補強じゃ足りないしなぁ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]