忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついった始めました(今更



新商品にはすぐ飛び付くのに
新サービスには遅れて飛び付く傾向がある気がする
流行りに乗りたくないというかなんというか

まぁ、いつも通り勝手に適当に批評してるだけです
ちょいちょいと一言で更新できるので、
最近の私の記事の傾向だと、ブログより便利か

あとでサイドバー等に移動予定


追伸:
・・・何故か出ないので一旦諦め
PR
ん、あっさり行けますな



Gゲーなるサービスでディスガイアが配信されてたので
Milestone2にインストールしてみると、
許可された機種以外はロックがかかっている模様

「MotoA953では動作しません」みたいな事を言われたので
型番偽装すればいけるんじゃね?と考えて即実行

要root

アプリストアから「SGS Tools」を入手
.prop editor > /system/build.prop
ro.product.modelの項目を「SC-02B」に書き換えて端末再起動
これでGALAXY Sのフリをしてみると、あっさり起動成功



当然、キーボード操作は一切できません
戻るボタンと、キャンセルくらいは紐付けて欲しかったな

CPUのアーキテクチャが同じで、スペックが足りていれば動くのは道理?
まぁ、あくまで「動作するだけ」で、動作保証はされてないので、
買ったアプリが動かなくても私は知りませぬ

あと、Gゲーに関して思うこといくつか

・金払ってダウンロードしたゲームが動かない&返金不可との噂
(基本無料、アイテム課金(?)のディスガイアはいいとして)
・独自のアプリストアが激しく重い
・ダウンロードが激しく遅い、強制3G通信?
・アプリ形式で配布されないため、他ウィジェットとの連携が難しい

特に一番目が問題ですな
開発側としては確実にお金が入るため、ありがたいものの
もしも「動作しないソフト」を買わされたら、客側としては・・・
女性向け(笑)よりも私はこっちが可愛いと思う



Sony Ericsson、中国市場向けXperia mini(ST15i)、Xperia mini pro(SK17i)、Walkman(WT18i)を発表

Xperia mini proが可愛いですな
まぁ、買うとしてもsimフリーか白ロムだけど

大は小を兼ねる、というのは私のPCにおける持論ですが
こういう極小サイズに詰め込んだのも結構好き
機械式時計が好きな理屈に近いかも?

シングルコアとはいえ1GHz、ramも512積んでおり、性能も申し分ない
というか、国産の普通サイズには十分匹敵するし


Walkman、いつも悪くはないと思うんだけど
私はcowon派でj3を愛用、flac再生できないipodは論外

つまり半年かけて定期検診に備える私は正解、ということだ



http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/23/diet/index.html


「痩せすぎ」状態から2割近く削りますがね

晴れてる限り1日3kmは歩いてるし
休日以外は必ず三食摂ってるし

朝:野菜ジュース1本+おにぎり1個
昼:飲むヨーグルト1本+パン1個
夜:おにぎり1個+ツマミ+アルコール少々
他:お茶1L

基本的に「食べられない」わけではなく
「食べなくても平気」「食への欲求が薄い」故の少食なので
特に不満があるわけでもなし
ここ数年そんな感じだけど、体も壊さないしね

んや、現代の日本人って食べ過ぎだと思うよ
生きていくにはもっと少なくても十分


まぁ、節約した食費はPCと同人関連に消えていくんだがな(台無し
細い軸足だな、おい・・・



http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/05/17/kddi/index.html


私みたいなスペック厨だと
auらしいワクワク感、よりも毎度ガッカリ感が酷いのですが

EVO 3DかATRIX出さないと、GALAXY S2には勝てんよ
逆に出せば(私基準では)国内に敵はいなくなる

ガラarcについては携帯メールの有無でドコモ優勢だし
シャープには初めから期待しておらず
唯一期待していたIS11Tは9月発売予定とか、それなんて秋モデル
残ったのがGz'One・・・この子が唯一の良心か


ちなみにフィーチャーフォン側にSkypeが来るそうで
今回のktkrは、むしろそっち側
買うならK009かね、前も似たようなこと言いつつ買ってないけど

どーでもいいけど、MSがWP7以外のSkype潰したりしないのかしら
そうなると日本の携帯端末でSkypeが使えない状況になるけど

F-07C「呼んだ?」
呼んでねぇよ
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]