忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、自社システムはIE6推奨・・・



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/23/002/index.html


あ、firefoxは日本にも遅延無くリリースするのか

一時期、自宅や会社PCのブラウジング環境が
IE9β、firefox4β、Opera11β、Chromiumだった私は悪くない

とりあえず次世代と呼ばれるブラウザは正式版が出揃った感じですな
↓はβ時点での私の評価

IE9:
「可もなく不可もなく、数だけは多い量産機」
個人的にソフト会社としてのMSは好きじゃないので評価はお察し
(マウスやキーボード等、ハードは良い仕事をする・・・)
っていうか、UIどうにかならんのか、タブ複数の時がウザ過ぎる
他人の真似をしない独自の実装・・・悪い意味で

firefox4:
「なんでもできる巨大戦艦」
可もなく不可もなく正当進化といったイメージ
タブ管理機能は一番充実してるかな
高スペックPCでタブ2桁開くようなヘビーな使い方向きか?

Opera11:
「陸海空全てに対応する汎用機」
Chromeと同じく、確実に進化しているけど、パッと見は変化が少ない
アドオンを追加しないデフォ状態でもかなり多機能
最近完成度が高くなってきたAndroid版との同期も大きな魅力か
(Android版firefoxはまだまだβ)

Chrome:
「小型軽量なのに一騎当千」
Androidとの同期は愚問、
セキュリティを考えればsandboxも優秀か
中身は凄いのに見た目はシンプル、使い手を選ぶ気がする
自動アップデートがデフォだから、UIが突然変化することは無いと思う
(同時に、大幅な改良は段階的にせざるをえない気がするけど)

safariは知らね(投
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]