忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上には上がいて、自分の立ち位置も把握してるよ、きっと



んなわけで、今日はAP(応用情報技術者試験)受けに行ってきますよ

まぁ、私の個人的な解釈だけど
IT関係の技術者が持つ総合資格としては最上位に位置するのがAP
この上になると、ひとつの専門分野の資格になるからねぇ
(場合によっては専門より総合の方が難しいという話も聞くけど)

んで、仕事が忙しかったので全く勉強してないわけですよ
休日もROとか秋葉巡回とかで忙しいし

FEはPCオタクとしての知識を総動員してどうにかなったけど
APはどうだろうね・・・
流石に受からない気がする


ちなみにFEとかAPって
国家資格の割に、別になくても働くことはできるんですよね
FEくらいまでは持っておくべき、とは言われる事もあるけれど
あくまで国がその人の知識を保証してくれるだけ

AP以降は別に無くても平気だから更にやる気が出ない(死
・・・まぁ、中途採用には持っておくと便利なんだろうね
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]