忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in 秋葉のPCNETという中古PC屋



二号店開店セールだったそうで
ちょっと小物を調達したら抽選券を貰いました
(1等でiPod TouchとかPSPとかDSiとか)
まぁ、当然ハズレでしたがハズレ商品がちと面白い

「使い捨てない」カイロ

酢酸水溶液の過冷却を利用したカイロで
化学に関してはちょっと弱いけど、手にとって遊ぶのは好き

見た目はパックされた液体と、一緒に入った金属ボタン
金属ボタンを押して「パチン」とやると、液体が凍って
それと同時に発熱しはじめて50度くらいを1時間弱維持できるそうです

あぁ、デジカメが欲しい(何

化学反応ではなく状態変化による発熱なので
あれこれして(説明メンドイ)液体の状態に戻してやれば
理論上は半永久的に使えるとか
実際は素材の劣化とかで無理だろうけど

1000回程度の充電カイロなんざ・・・と言いたいトコですが
液体状態に戻すために、充電以上のエネルギーを使ってる気がする


まぁ、来週28,29もやってるそうなので
興味があって秋葉が近い方は来週行ってみては?(←宣伝乙
1000円以上の購入が必要ですが
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]