忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日のうちに消した



うーん、消した後になるけど、私から見た評価でも

Windows 7 RC(64bit)

UAC:
60点
UACが使いやすくなったとか言われてるけど
発動した時点で、永続的に許可とか選べないものかしら
Firefoxとか起動するたびにUAC発動するんだが・・・

なんか設定方法あるのかもしれないけど
すぐに分からない点で既にダメ

60点は全部安全性の観点から

UI:
0点
キモい、7のクラシックテーマがここまでキモいと思わなかった
かといって、性能を無駄遣いするゴテゴテした表示方法は嫌いだし

その他気になったトコ:
「マイコンピューター(笑)」「フォルダー(笑)」
語尾を伸ばすなって・・・
一応JIS規格では語尾を延ばさない方が「目安」らしい

あと警告音が心臓に悪い
なんで有機質な音にするんだ、電気的だったXP以前の方が良い
変更はできるけど、システム音に関してはクラシック存在しないしorz
(無理やり音声ファイル揃えれば可能っぽいけど)

Ragnarok Online(マテ):
20点
起動するには起動するけど
画面サイズ640*480で固定&音が鳴らない(環境による?)

総評:
XP→7にするくらいなら、XP→Linux系列にした方がよくない?
本家よりも、「Windowsに近い操作感」を目指したLinux系列の方がよさそう

一般企業に導入される事を目指すとか仰ってた気がしますが
UIにVistaを引き継ぐ時点で何も考えてないだろ・・・

慣れればいいとは言うけれど、慣れるまでの作業効率が大幅低下
相変わらず企業は現状維持な流れじゃないかなぁ・・・?
SP1が出てもそれは変わらないと思う

いい加減空気読んでくださいよ・・・MSさん

私はこの流れのままXPが使えなくなったら、Linux系列に乗り換える
具体的にはHDDの新しいフォーマットが出てきたり
USB3.0がVista以上しかサポートしなかったり
メモリ4GB以上が当たり前な世の中になったり
XPで扱えないCPUが出てきたり

・・・結構あるなぁ、不安要素
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]