忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、否定というよりは購入を躊躇う要素なんだけど



週末秋葉に行って、IS01を弄ってみた辛口評価

まず、根本的な原因となるのがディスプレイ
スマートフォンは「縦でも横でも」使えるから便利であって
IS01みたいな「横のみ」ではちょいと不便な感じ
(設定次第で縦でも使えるらしいけど、ノート型で縦は論外・・・)

併せて、どうにもノート型の横長タッチパネルは使いづらい
・・・まぁ、愛用のLOOX U(G90N)にも言える事だけど
(タッチパネルは全くと言っていいほど使ってない)

トラックボールがついてるのは評価できるんだけどねぇ
どうせならマウスカーソルとして使えるUIにしちゃえばよかったかも

そもそもノート型はLOOX Uで十分じゃね? という私の状況もあるし


もうひとつの不安要素は、電源周り
1400mAhという控えめなバッテリーと
通常は汎用USBで給電できないという謎仕様

一応、USB→携帯プラグ→専用ケーブル→microUSBで充電できるっぽいけど
・・・メンドイ&汎用性のない専用規格は嫌い



そういえば、iPhone 4のアンテナ周りでやらかした不具合は
Apple曰くソフト側の問題だったみたいですね
・・・まぁ、どちらにしろ候補としては考えてないけど


やはり、当面の理想はEVO 4Gか
本気でauから出ないかなぁ・・・NHK断るのメンドイからワンセグ無しで(ぁ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]