忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう買う気は無いけど、ふと思い出したので



同人ゲーム作るとしてもC++使うだろうしねぇ
SDLとか使えばマルチプラットフォームで行けるらしいし
いや、SDLはライセンスがメンドイか・・・
Windowsに限定されるけどDXライブラリが楽?

Multimedia Fusion 2(Amazon)

通称、MMF
基本的に2Dゲーム限定ですが、あらゆるゲームが作成可能なツール
ツクール系よりもプログラミング寄りだと思う

「なんでもできる」という自由度は、同時に敷居も高めているけど
創作意欲(+センス)のある子供に与えたら素敵な事になりそうな感じ
(そして生まれる若き日の黒歴史ゲーム達)

私が触ったのは先代にあたる「Click & Create」というソフト
物凄い大作よりも、ちょっと変わったゲームが印象に残ってる
「こっくぽっぷん」とか
PR
ついにLv9、無間の鐘の領域に



東方文花帖2、ようやく古明地姉妹ステージ突入しました
最後はお燐の死体繁華街を気合い避け

まぁ、最低限だけクリアして進んでる感じですがねぇ
ムラサとおくうは、1ステージすら撮ってないし

Lv9はカメラシャイローズがなんとか撮れそうな感じ
他は不可かな・・・金閣寺とか勘弁してくださいorz
胎児の夢?二段階目までは確認したんだけどね・・・

本編と違って初見殺し&被弾上等なスタイルなので
今、本編やっても大して上達してないだろうなぁ
せめてNormalがクリアできる程度の能力は持つべきか・・・

「無間の鐘 ~ Infinite Nightmare」

音楽としては次の人気投票に間違いなく入れるくらいのお気に入り
フハハハ、精々頑張るよ!
うーん、無線LANどーするかなぁ



さて、届いてしまったLOOX U
とりあえず開発環境を突っ込んで通勤中の玩具に
スペックは貧弱だけど、私が作るレベルのものならどうにでもなるし

東方は風神録だけ試してみたけど
色々軽くしてFPS30前後・・・咲夜さん自重してください

バッテリーは無線に繋いでいると2時間弱らしいですが
私の場合、外付け予備バッテリーを加えて実質6,7時間ってトコ?

差し当たっての問題は、通信環境をどうするかってこと
自宅なら有線LANだけど、アダプタ繋ぐとちょっと不恰好
かといって無線飛ばす気にもなれないしねぇ・・・
(手持ちのルータは有線専用だし)

都内在住だしWiMAX契約してもよさそう?
・・・ただ、帰省時には絶対使えないのが考えどころ
携帯すら届かないエリアなんて、いつまで待てばいいやら
上司は良い人なんだけど、構成メンバーの一部が(ry



「使ってないロジック消したら動かなくなったんだけど」
先生・・・それ、使ってます

「ここ、エラー出力されないから直しておくよ?」
先生・・・正常な処理まで全部エラー吐くように修正されたんですが

先生・・・この設計通りに実装すると動きません

先生・・・そもそもビルドが通らないのですが


品質?何それ



今日のROは珍しく騎士三昧
PTで騎士団行って、ペアで騎士団行って、ソロで婆行って

ペアの時にライド帽を貸りたのですが
性能が狂ってる・・・徐々には減っていくものの、30分は休憩知らず

欲しくなったけど、ゲーム内では高いしなぁ
特典付きの本は品切れだし
あからさまにデータ販売してくれないかしら
ここまで特定の日に縁があるのって・・・厄神様くらいじゃない?



ということで雛祭りですな
まぁ、相変わらずの仕事で3日中に帰れた事が奇跡なのですが

雛祭りに合わせてか、発表されました東方Project新作

東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

そろそろ来ると思った文花帖2
厄神様は当然として、緋想天の2人も期待したいとこ(萃香の例があるし

しかし、ある意味一番不安なのはさとりん
オリジナルのスペカは1枚(E-NとH-Lで2枚に分かれるけど)
他のスペカを持つとは考えにくい設定だし

・・・他人のスペカの組み合わせとか?
流石に金閣寺とかそのままコピーはないだろ・・・きっと
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]