忍者ブログ
とあるSE見習いの雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

auのやる気が・・・見えない



消去法でau使ってるだけなので、
好き勝手に文句を言いますよ、と

IS11S Xperia acro
・中身は通信方式が変わっただけでドコモと同じ
・携帯メール対応「予定」、ドコモは対応してから発売するのに・・・
・同じ端末な分、サービス等でドコモと比較されそう
・まぁ、端末自体は悪くないのですがね

IS11T Regza Phone
・キーボード配置が突っ走りすぎ、標準はどこへ行ったやら
・スペック自体はそれほど低くもない
・IS04でタッチパネルの問題があったため、実機で確認必須?
・一通りのガラケー機能は備えてる

IS11CA Gz'One
・対衝撃、防塵、防水、珍しいアウトドアスマートフォン
・過酷な環境で使えるのは大きな利点か
・珍しい国産グローバルモデル
・ワンセグ非対応に注意、おサイフ&赤外線は対応

シャープ3機種
・開発者殺しの横960、未対応アプリ多数な予感
・アプリ開発者視点ではどう見ても地雷
(買った素人に「動かない」って文句言われるんだろうなぁ)


・・・まぁ、私は今のMilestone2+WiMAXを維持ですな
携帯はガラケーのままでいいや

GALAXY S2やら、F-07Cやらの印象が強すぎた感はありますが
相変わらずauのインパクトは弱いです
PR
弟がドコモで検討してるので、今回はチェックしてみた



Xperia arc
・ワンセグもおサイフも赤外線もいらね、今すぐ欲しい人へ
・発売済みのため、既存の購入者の意見が豊富
・処理性能はacroと同じ、ガラケー機能の有無だけ
・余計な機能が無い=アップデートが容易
・acroより薄い&軽い

Xperia acro
・所謂「全部入り」のガラarc
・スマホは欲しいけどガラケー機能も欲しい、でも2台持ちは嫌
・arcの存在が土台にあり、他の完全新作よりは安定と思われ
・arcと同じくテザリング不可

Optimus bright
・PCディスプレイはお世話になってますが、スマホにおいては地味
・薄く軽い割に高スペック、でも地味
・世界最高輝度、昼間太陽の下でも使える?

GALAXY S II
・スペックだけで言えば、今期「表」の最強
・現状では国内唯一のデュアルコアCPU搭載
・超ハイスペック・・・あくまで現状の話、1年後は知りません
・ハイスペックな割にカタログ上の持続時間もかなり長め
・ガラケー機能は少ないもののワンセグ搭載

LOOX F-07C
・富士通が狂った・・・今期「裏」の最強
・「Windows Phone 7」ではなく「Windows 7 Home」搭載
・ドコモ自身も言っていますが「スマホではない」
・出力を50%に絞ったAtom Z600搭載、つまりダウンクロック?
・メモリ1GB、SSD32GB
・動作時間2時間

LOOXがあまりにも強烈な異彩を放っていたため、取り上げましたが
基本的に国産は私の選択肢として無し

LGはスマホ分野についてはちょっと地味ですな
むしろソニエリ、HTC、サムスンが派手過ぎるか

ドコモのテザリングは詐欺のようにお金がかかるため
個人的には非推奨、出先等での緊急時用?

3D:
とりあえず流行に乗ってみた感
目が疲れるので私はいらない

防水&ワイヤレス充電:
技術オタの心がちょっと揺れた、送電ロスいくつだろ・・・
auだったら候補だったかもしれん
流石に今は全力で止める



弟がスマホを今週末買うとか寝言を聞いたので
速攻でSTOPかけました

おいおい・・・もしかして一般人は夏モデルの発表スルーなのか
一応補足しとくと、16がドコモ、17がauの発表です

惹かれる機種があれば待てばいいし
無ければ現行機を買えばいい
最悪なのは妥協して買った直後に欲しい機種が出ること

ドコモで現行機だと候補はarcか銀河くらい?
ただ、既にどちらも後継機、acroと銀河2が発表されてる・・・
まぁ、acroはガラスマarcだから、素arcの方がいいのかもしれませんが

私が国産を認めないのはいつものこと(ソニエリは英国企業


SIM無し端末+WiMAXルータという奇策を勧めようかしら
端末代払ったら維持費は3880円/月だぜ・・・(悪魔の囁き
Android用アプリ「Amazon.co.jp」



http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/11/078/index.html


iPhone用があったのは知りませんでしたが
これで外出先から最寄りのコンビニへ配達
いつでもどこでもAmazon okってことですな

電気屋で携帯いじってると思えば
現物見ながらAmazonで注文してた、ってことも起こりうるわけで
(人件費等のコストから、価格はAmazon有利だし)

今のところ特に大きな問題になってないけど
情報リテラシ高い世代が中心になってくると危ない予感

情報とサービスによる世界征服ができるとすれば
やはりAmazonとGoogleあたりが近いですな
民衆が敵になりにくい立ち位置だし

Microsoftについては無料で代替(Linux系とか)ができる上、
価格がぼったくりなので候補としてあがらず
Tegra2+qwerty+WiMAXとか出したら全力で釣られてやる



auは今年中にWiMAX搭載機を3機種出すとか噂があったので

普通のスマホに興味はありません
少なくともqwertyキーボードは必須事項
今買うならTegra2以上
あ、WiMAXは無くてもいいや(本末転倒

あくまで私個人の予想で、ソースも何もありませんが
WiMAX搭載機の候補といえばこんな感じ

EVO 4Gに続けて後継のEVO 3D(もう後継出すの?
XOOMと同時期に発表されたATRIX
IS06で付き合いのあるパンテックからVega2

国内メーカーを考えなければ、かなりの最新鋭揃い
ただ、この候補の中にキーボード搭載は無し
ATRIX出たら釣られるかもだけど・・・


そういう尖った仕様は、東芝さんの出番

・・・っていうか、真面目にIS11Tに期待しています
噂通りならqwertyキー搭載、購入は中のスペック次第
2コア、RAM512以上、2.3搭載orアップデート確定済み、なら買う


17日に発表されるHTC製WiMAX搭載端末については
3Dなら汚名返上、シッカリau
SHIFTならいつも通り、ガッカリau
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カラスの人
職業:
SE(見習い?)
最新CM
[03/11 Com.com]
[03/02 Com.com]
[01/27 けんしょう]
[01/04 Com.com]
[01/04 けんしょう]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]